バイクはどのようにして買取してもらえるのか

バイクを買取して貰う方法に出張査定についてご説明します

必要な書類

18年06月21日

未分類

必要な書類 はコメントを受け付けていません。


身分証明書バイクの買取をしてもらう際には必要な書類がいくつかあります。バイクだけを用意すればすぐに買取してくれるわけではないのです。

まず車検証を用意しましょう。車検のあるバイクを売りたいならば、車検証は必須のものとなります。こちらを紛失してしまうと面倒なことになるため気をつけましょう。

自賠責証明書も必要となります。車検のあるバイクであれば、こちらもセットで持っているはずです。そのため売る際には必ずこちらも用意しましょう。ただし、自賠責が切れている場合は不要です。

納税証明書も必要となるでしょう。こちらは車検を通すために必要となるものです。税金を払っていないならば、先に支払いを済ませてから買取業者を利用しましょう。身分証明書も必要となります。こちらは法律によって義務付けられていることです。身分を偽ってはいけません。

印鑑も用意してください。手続きをする際には書類に印鑑を押す必要があるのです。認印でも問題ありません。もし買取金額を振込によって受け取りたいならば銀行口座も必要となるでしょう。買取金額が数万円を超えると振込でしか対応してくれないことが多くなるため、しっかりと銀行口座を準備しておくべきです。口座番号が分かるものを用意しましょう。