お店で買取

バイクの買取の方法の1つとして店頭買取があります。

こちらはお店までバイクを持っていき、そこで買取をしてもらうというものです。まずは買取をしてもらいたいお店を探して、そちらまでアクセスしましょう。

スタッフに声をかければすぐに受け付けてもらえます。買取のプロが在籍しているため、すぐに査定をしてくれるでしょう。そして買取価格を提示してもらえます。

もし提示された価格に満足できたならば契約をすることになります。

成約となればその場ですぐに現金を受け取ることができるでしょう。代金は現金ではなくて銀行振込にしてもらうこともできます。また、買取価格が高額な場合は現金買取に対応できない場合もあるため注意しましょう。

もし査定結果に満足できないならば保留にしておくこともできます。別の買取業者にも査定をしてもらい、その結果を考慮にいれてどこに売るのかを考えることができるのです。

また、他のお店の査定価格を材料として交渉することもできるでしょう。

もし店頭買取をしてもらいたいならば、予約ができる場合もあります。事前に予約をしておくことによって、スムーズにバイクの査定をしてもらえるでしょう。こちらについてもチェックしておくことをおすすめします。

必要な書類